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【終了】「B to B 企業におけるオウンドメディア戦略&ソリューションセミナー」を開催いたしました。

株式会社サイズは4月18日(金)に「B to B 企業におけるオウンドメディア戦略&ソリューションセミナー」を開催いたしました。

B to B 企業においてもデジタルを抜きにしたマーケティング戦略は考えにくくなってきており、オウンドメディアにマーケティングプラットフォームとして改めて注目が集まっています。マーケティング戦略、コンテンツマネジメント、動画活用、CRMなど講演企業4社それぞれ異なる視点からB to B 企業に向けたオウンドメディアの価値を高めるマーケティング戦略とそのソリューションを提案いたしました。

ロゴ

「B to B 企業におけるオウンドメディア戦略&ソリューションセミナー」開催概要

主催   株式会社サイズ
日時  2014年4月18日(金)13:30~17:30
会場  CSAJ(社団法人コンピュータソフトウェア協会)3F会議室
対象  B to B 企業のWeb担当者、責任者
参加費  無料
定員  40名(申込締め切りました)

セミナープログラム

時間  講演者  講演内容 
13:00 開場
13:30
~14:20
株式会社キノトロープ
取締役 石原 強
営業の成果につながる自社メディア有効活用術
14:30
~15:20
株式会社サイズ
代表取締役 糟谷 博陸
B to B 企業サイトリニューアルのポイント + HTML5 CMS - Web Meister
15:30
~16:20
株式会社ブイキューブ
営業本部 営業第1グループ マネージャー 小田 直樹
クラウド型オンラインセミナーで新規顧客開拓、満足度向上
地理的、時間的制約から解放される超効率型の情報発信サービス活用
16:30
~17:20
株式会社シャノン
マーケティングソリューションセールス本部マネージャー前川 幸士
マーケティング部の存在意義~シャノンマーケティング部の実際の活動をご紹介します~

セミナー詳細

株式会社キノトロープ 取締役 石原 強

株式会社キノトロープ 取締役 石原 強

営業の成果につながる自社メディア有効活用術

講演詳細

インターネットの成熟に合わせて、BtoBの営業が変わろうとしています。その流れに乗り遅れないために、いかに自社メディアを戦略的に活用して いくべきなのか?事例を交えて、自社Webサイトを「営業マン」にする手法をわかりやすく解説します。

プロフィール

1998年キノトロープ入社。ディレクターとして、多数の企業Webサイトの設計・構築を経験。5年間在籍後、Webインテグレーターのプロデューサー、金融機関Web担当者として活躍し、2012年に復帰。大規模企業Webサイトの構築・運用経験 を活かして、企業のWebサイト戦略から運用体制づくり、公開後の効果測定、改善施策立案まで、企業ブランド価値を向上するWebマネジメント支援を行っている。

株式会社サイズ 代表取締役 糟谷 博陸

糟谷 博陸

B to B 企業サイトリニューアルのポイント + HTML5 CMS - Web Meister

講演詳細
Web担当者Forumの人気記事ランキング総合4位になったWeb担当者Forum ミーティング2013 Autumn「マルチデバイス、HTML5がとりまくWebサイト制作とCMSの現在」の講演の中からB to B 企業サイトリニューアルのポイントを抽出し、その後のコンテンツ運用についてもお伝えします。

プロフィール
株式会社サイズ代表取締役社長。ゲーム会社セガのTV媒体担当を経て、2000年、IMJに入社。事業本部長として大規模サイトを多数構築するなか、2005年、CMS - Web Meisterを完成。2004~6年、慶大SFC外部講師。2007年、アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→アメリ大陸世界40ヵ国を旅する。世界遺産検定2級。2008年、IMJよりWeb Meister事業を譲受し、株式会社サイズ設立。単なるCMSベンダーではできないWebインテグレーションを提供中。

株式会社ブイキューブ 営業本部 営業第1グループ マネージャー 小田 直樹

ブイキューブ 小田

クラウド型オンラインセミナーで新規顧客開拓、満足度向上
地理的、時間的制約から解放される超効率型の情報発信サービス活用

講演詳細

企業研修や説明会などで利用が進むオンラインセミナー(Webiner)は、販売支援ツールとしても導入効果の高いサービスです。ブイキューブのクラウド型Webセミナーサービス「V-CUBE セミナー」によって訪問頻度を上げることが地理的に難しいお客様への情報発信や、新規のお客様開拓に高い効果を期待できます。
またオンラインの特性として、セミナー内容をクラウド上に録画してオンデマンド視聴コンテンツとして再利用が可能など、活用スタイルは拡がりを見せています。導入事例も交えて、BtoB向けに効果的な活用シーンをご紹介します。


プロフィール

2008年新卒として株式会社ブイキューブに入社。直販部隊の営業担当として、大手・中小法人問わずビジュアルコミュニケーション普及に従事。国内最大手の人材広告企業とのアライアンスや、大手法人へのオンプレミス導入など事業拡大に貢献。2012年、大手法人向けに特化したグループのマネジャーに就任。

株式会社シャノン マーケティングソリューションセールス本部マネージャー 前川 幸士

株式会社シャノン マーケティングソリューションセールス本部マネージャー 前川 幸士

「マーケティング部の存在意義」~シャノンマーケティング部の実際の活動をご紹介します~

講演詳細

ホームページを綺麗に整備し、展示会にも出展するなど、リードジェネレーション(見込客の獲得)に熱心な会社は多いですが、一方で、リードナーチャリング(見込客の育成)やリードクオリフィケーション(見込客の選別)に注力している会社は殆どありません。

そもそも何かと忙しい営業マンに見込客管理の全てを任せるのは無理がありますし、リードジェネレーションに力を入れれば入れるほど、その負荷も大きくなります。これを解決するには、「営業マンに見込客管理を任せない」事が必要になります。本講演では、4万人の見込客情報を管理しているシャノンマーケティング部の日々の活動をご紹介いたします。

プロフィール

三和銀行(現:三菱東京UFJ銀行)、金融系IT企業エックスネットを経て、2006年シャノン入社。

法人向け新規営業の統轄責任者として、国内大手通信会社と大型契約を結ぶなど業容拡大に貢献。現在は金融機関とのアライアンス業務に従事する傍ら、パートナー企業30社をサポートしている。

関連情報

主催:株式会社サイズ

Webサイト:→ http://www.x-yz.co.jp/

会場:CSAJ(社団法人コンピュータソフトウェア協会)3F会議室

住所:〒107-0052  東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル4F
TEL:03-3560-8440

Webサイト:→ http://www.csaj.jp/

交通アクセス

【溜池山王駅】
東京メトロ銀座線・東京メトロ南北線 9番出口徒歩7分 8番出口徒歩7分
【虎ノ門駅】
東京メトロ銀座線 3番出口徒歩6分
【国会議事堂前】
東京メトロ千代田線・丸ノ内線 3番出口徒歩7分

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