Web Meister - Contents Management System -

  1. HOME
  2. ニュース
  3. イベント
  4. 2013年4月19日

【終了:資料公開中】「B to B 企業におけるオウンドメディア戦略&ソリューションセミナー」を開催いたしました。

株式会社サイズは4月19日(金)に「B to B 企業におけるオウンドメディア戦略&ソリューションセミナー」を開催いたしました。ご参加いただいた方ありがとうございました。

B to B 企業においてもデジタルを抜きにしたマーケティング戦略は考えにくくなってきており、オウンドメディアにマーケティングプラットフォームとして改めて注目が集まっています。マーケティング戦略、コンテンツマネジメント、CRM、アクセス解析など講演企業4社それぞれ異なる視点からB to B 企業に向けたオウンドメディアの価値を高めるマーケティング戦略とそのソリューションを提案します。

当日の資料を公開しています。

B to B 企業におけるオウンドメディア戦略&ソリューションセミナー

「B to B 企業におけるオウンドメディア戦略&ソリューションセミナー」開催概要

主催   株式会社サイズ
日時  2013年4月19日(金)13:30~17:30
会場  CSAJ(社団法人コンピュータソフトウェア協会)3F会議室
対象  B to B 企業のWeb担当者、責任者
参加費  無料
定員  40名(応募者多数の場合抽選となります)

セミナープログラム

時間  講演者  講演内容 
13:00 開場
13:30
~14:20
クリエイティブホープ
代表取締役会長 大前 創希
お客さまと繋がる!BtoB企業の自社コンテンツ化計画3つのポイント
14:30
~15:20
サイズ
代表取締役 糟谷 博陸
B to B 企業サイトリニューアルのポイント + HTML5 CMS - Web Meister
15:30
~16:20
トライコーン
シニアコンサルタント
糟谷 博子
BtoBの顧客管理、実はらくらく簡単!
16:30
~17:20
ITコミュニケーションズ
取締役 鈴木 一弘
コンバージョン手前の見込み「個」客の見える化とアプローチ方法

セミナー詳細

株式会社クリエイティブホープ 代表取締役会長 大前 創希

株式会社クリエイティブホープ 代表取締役会長 大前 創希

お客さまと繋がる!BtoB企業の自社コンテンツ化計画3つのポイント

講演詳細
「BtoBだからホームページではサービスの紹介くらいしかコンテンツが出せない」そんな話をよく聞きます。しかし、世の中では「こんな事に困っているんだけどな・・」といった情報を探している人は沢山います。業界に特化したニッチな悩みであればある程、必要としている情報と出会える事は貴重な体験となります。本講演では、オウンドメディア(自社サイト)において、どのようなコンテンツを展開することが戦略的に価値ある活動となるのか、1)事例の紹介 2)コンテンツ化戦略 3)社内コンテンツ発掘の極意 の3点をお伝え致します。

プロフィール
2002年に株式会社クリエイティブホープを創業し、戦略面を重視したWebコンサルティングを展開。Web戦略の立案・ブランディングから、アクセス解析に基づく科学的サイト分析、Webサイトの設計・構築・運用に至るワンストップサービスを立ち上げ、自らもWebコンサルタントとして数々のナショナルブランドや国際的な企業・団体の大規模Webサイトを成功に導く。2009年4月には、アクセス解析の協議会「アクセス解析イニシアチブ」の立ち上げに参画し、副代表を務める。

役職
(株)クリエイティブホープ 代表取締役会長
(株)OMOTENASHI 代表取締役社長
アクセス解析イニシアチブ副代表
東京造形大学非常勤講師(2013年4月より)

株式会社サイズ 代表取締役 糟谷 博陸

糟谷 博陸

B to B 企業サイトリニューアルのポイント + HTML5 CMS - Web Meister

講演詳細
Web担当者Forumの人気記事ランキング総合5位、CMS 1位になったWeb担当者Forum ミーティング2012 Spring「わかる!Web CMS選択術-2012- + HTML5 CMS - Web Meister」の講演の中からB to B 企業サイトリニューアルのポイントを抽出し、その後のコンテンツ運用についてもお伝えします。

プロフィール
株式会社サイズ代表取締役社長。ゲーム会社セガのTV媒体担当を経て、2000年、IMJに入社。事業本部長として大規模サイトを多数構築するなか、2005年、CMS - Web Meisterを完成。2004~6年、慶大SFC外部講師。2007年、アジア→ヨーロッパ→中東→アフリカ→アメリ大陸世界40ヵ国を旅する。世界遺産検定2級。2008年、IMJよりWeb Meister事業を譲受し、株式会社サイズ設立。単なるCMSベンダーではできないWebインテグレーションを提供中。

トライコーン株式会社 シニアコンサルタント 糟谷 博子

トライコーン株式会社 シニアコンサルタント 糟谷 博子

BtoBの顧客管理、実はらくらく簡単!

講演詳細
「メールマガジン」発行システムの草分け的存在トライコーンが現在ご提供している“クライゼル”は、実はBtoB、BtoCを問わず、顧客を一元管理・囲い込みのできるCRMツールです。

もともと得意とするメール配信・分析機能を活かし、お手持ちの顧客リストの効率的・効果的フォローや管理方法を提案させて頂きます。意外とできていない現在の顧客リスト管理を、是非見直すきっかけのひとつになればと考えております。

プロフィール
官公庁や大手企業の顧客管理、メール配信を導入から改善までお手伝い。 BtoB・BtoC問わず、各社様のお悩みや目標に合わせながら、改善策の提案から導入支援まで行って参りました。

ITツールに不慣れな方にも分かりやすく説明するをモットーに、課題解決にもお客様と楽しみながら取り組ませていただきます!

株式会社 ITコミュニケーションズ 取締役 鈴木 一弘

株式会社 ITコミュニケーションズ 取締役 鈴木 一弘

コンバージョン手前の見込み「個」客の見える化とアプローチ方法 

講演詳細
複数サイトをじっくり見て購入の比較検討をしている見込み客。ハウスリストのメール配信から、興味喚起して継続的にサイト訪問する見込み客。
その見込み「個」客は見えてますでしょうか?

弊社のリードナーチャリングサポートツール「シナプス」は、コンバージョンしそうでしていない見込み「個」客を見える化し、その後の営業アクションまでを導きます。
当日は、自社事例と共にデモを交えてご紹介いたします。

プロフィール
1993年某大手IT企業に入社。一部上場企業向けシステムソリューション営業に従事。その後ITベンチャー企業を経て、2002年広告代理店(日本経済広告社)に入社。IT企業メインに従来のメディア広告からWebを活用したプロモーションの企画・制作・運用まで幅広く担当。2007年ITコミュニケーションズ分社設立。取締役就任。2012年、BtoB企業へのマーケティングROI向上の為、Webからの見込み客を発見する実践ツール「シナプス」を開発。Webを更に活用したい企業に広告、システム両面から支援している。

関連情報

主催:株式会社サイズ

Webサイト:→ http://www.x-yz.co.jp/

会場:CSAJ(社団法人コンピュータソフトウェア協会)3F会議室

住所:〒107-0052  東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル4F
TEL:03-3560-8440

Webサイト:→ http://www.csaj.jp/

交通アクセス

【溜池山王駅】
東京メトロ銀座線・東京メトロ南北線 9番出口徒歩7分 8番出口徒歩7分
【虎ノ門駅】
東京メトロ銀座線 3番出口徒歩6分
【国会議事堂前】
東京メトロ千代田線・丸ノ内線 3番出口徒歩7分

地図


大きな地図で見る